タイムズプラス

タイムズプラスのカーシェアリングは魅力的なサービスが多いのですが、そのうち代表的なものを2つあげておきます。

①利用料は時間管理
タイムズプラスのカーシェアリングは利用時間に応じて費用が発生します。
カーシェアリング業者のほとんどは、基本料金に利用時間料と総経距離料が加算されますが、タイムズプラスの場合は利用時間料のみのため、実際に発生する費用を抑えることもでき、かついくらかかったのか計算がしやすいという利点があります。
どんなに長い距離を走っても利用時間が短ければ料金も安く済ませる事ができるため、とても魅力的です。

また、仮に5時間利用の予約をしても3時間で返却が出来た場合、実際に利用した3時間分の請求しか発生しません。
特に手続きも発生せず、業者で算出してくれます。
保険代、ガソリン代も利用料に含まれており別途費用は一切発生しません。
利用前にかかる費用が把握できるため計画が立てやすいのです。

②スマホ、PCから予約可能
携帯電話があればいつでもどこでも利用予約できます。
しかも急な用事でも車さえ空いていれば直前の予約でもOKなのでとても便利です。

○タイムズプラスの利用

タイムズプラスは、自宅にいながら簡単に入会手続きができてしまいます。
申込入力が終わると、ご自宅宛に必要書類が送られてきます。
必要項目に記載し、運転免許証のコピーを同封して返送すると、会員カードが送られてきます。
もし急ぎで車を利用したい場合は、お近くのタイムズの店舗でもカード発行が可能です。

・ご利用の流れ

①予約
インターネットから予約が可能です。
また、フリーダイヤルも設けられていますので、PCの操作が苦手という方も安心です。

②利用
予約した車にはカードの読み取り機が搭載されています。
そこに会員カードをかざすだけでドアが開錠されます。
車に乗ったら、グローブボックスの中に車のキーが入っていますのでそこからキーを取り出してください。
出発時には駐車スペースにスタンドの看板を置いてください。
他のお客様に駐車スペースを利用され、戻ってきた時にスペースがなくなっていることを防ぐために忘れずに行ってください。

ペットをお連れの際は、ゲージに入れてトランクスペースを利用するようにしましょう。

万が一途中で給油が必要になったら、備え付けられているガソリンスタンドのカードを使って給油を行ってください。
ガソリン代は全てタイムズプラスに請求になります。
また、20リットル以上給油した場合は、15分間分の料金がサービスになります。
車が汚れてしまった場合は、水洗いで洗車をするとさらに15分サービスになります。

③返却
返却の際は、借りたステーションの同じスペースに駐車します。
行きにスタンドを置いていますので、スタンドをどかして駐車しておきます。
キーはグローブボックスに戻し、車を降りたら会員カードを使って施錠します。
カーシェアリングは複数の人で車をシェアしますので、次の人が気持ちよく使えるよう、ゴミは持ち帰りましょう。
車のライトの消し忘れや、窓の締め忘れもないかチェックしてください。

④支払
支払は月末で締めで1ヶ月分の料金をクレジットカードで支払います。

○利用料金

料金は15分200円です。
その他走行距離による追加料金などは一切発生しません。
プランによって月額費用は変わります。

○その他サービス

・車種
基本的にはベーシッククラスのデミオ・マーチ・フィット・ムーブ・ノート・ミラノイースです。
ステーションによってはプレミアムクラスのBMW116i・Mini One・LEAF・CR-Z・AudiA1などがあります。

・ポイント制度
ポイントを貯めるといろいろな商品と交換できます。
100円で3タイムズポイントが貯まります。

・補償制度
対人、対物、車両、人身傷害補償などの補償制度があります。

このブログ記事について

このページは、adminが2016年6月25日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善玉コレステロールについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。